2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極細セガール

耳たぶの付け根がずっと痛かった。夕方ごろ水で患部を流してみた、しみて痛かったがその後痛みは消えていった。朝風呂に入ったときよく石鹸の泡を流さないで残っていたのだろうと思う。意外と人の皮膚は弱い。もう23年も操縦しているこの体のことだが、まだ…

なんかさかな

ますおさんも番組中は言わないが車が欲しいのだ。誰だって我慢しているのだ。 今日も失敗を犯し、やや落ち込んで家路。夜飯を買いにコープに寄る。半額になった寿司弁当が一つ残っていた。 「わーやったー、やったー、やったー」 子供っぽく大げさに喜んでみ…

削れた青い、

かなり前の話しになるが、ある日100円玉を拾った、お金を拾ったのは何年ぶりだったか。100円ぽっちでも見つけたときは妙に嬉しかった。しかし同じ日、今度は靴の中に100円玉を発見する。そのときはまだ、こんな軌跡的なこともあるのか、と喜んだ、が、3回目…

森林帰化

会社の先輩に誘われてゴルフに行きました。ショートコースと言って、3回打ってゴールすれば±0点の短いコース。 前日の夜の打ちっぱなしではほとんどまっすぐ飛ばなかったのに、お天道様の下、芝生の上、リラックスできて打て、思ったよりヒドイことにならな…

LIFE GOES ON

たまに夜更かししてみる。明日は辛いだろうなあ、と予想してみる。夕方の休憩でデカビタを飲んでいる。 静岡県に来たばかりのとき、静岡県東部の人々は穏やかな性格が多いと聞いた。たまたま運が良かったのか、会社の先輩を始め、僕の周りの人達は皆穏やか。…

ぼくのともだち

なんか寂しいですよ。休みになると雨が降りだすし。 もう友達と言って良いものかも疑問だ。こうなると完全な独りの方がまだ楽。休みは何処かに出かけたいところだが、奴はバリバリのインドア、正確に言うとイン フロント オブ パソコン オン ザ フトン(=引…

ヨの中

最近夜遅くまで起きている事が多い。平日も仕事が0時近くまでと言うことがたまにある。 深夜テレビをつけると大抵テレフォンショッピングをやっている。この間は老人向けの健康サプリメントのテレフォンショッピングをやっていた。 「日本は世界一の長寿国、…

てっぺん

9時に鳴った目覚まし時計を軽く止め、再度目を覚ましたのは12時。今にも雨が降りそうな曇り空。 飯を食い一服、昨日用意しておいたリュックをチラ見。あぁ今日もだら〜っと過ごしたい。やっぱりおてんと様に誘われる形で出て行きたいなあ。と言うか今から行…

灰汁

今週はずっと忙しく寝不足が続いていた、それはわかるが午後3時起床ってのはあんまりだ。連休の一日目があっさりつぶれた。。。 夜「誰も知らない」を観る。カンヌでなんかしたってのとYOUが出てるという情報しか知らないで観た。あとであらすじをさらっと見…

再開

無謀にも遠い記憶のhtml文に挑む。切り貼り。