ごほうび

今年初休日。実のところは出勤するつもりだったのだが、目が覚めたのが午後3時だったので仕方なく今日は休養に徹することにした。先週の勤務表をさらっと紹介したい。
14(土)15:00-30:00
15(日)07:00-30:00
16(月)07:00-15:00
17(火)10:00-30:00
18(水)07:00-30:00
19(木)07:00-18:00
20(金)11:00-18:00
先週でなんとか一山超えました。死なずによくやったと思う。15日までの残業時間は120時間、給料が楽しみです。
今日は頑張った自分にご褒美でも与えてやろうと浜松へ買い物に行った。「頑張った自分に」とかキモイがほっといてほしい、こんだけ働くとこういう気分にもなるもんだ。
時計がほしかったが、これはもう少し後にとっておこうと思った。この山を完全に越えてから時計にすべての思い出をぶち込んでやるつもりだ。
それでも少々高価なものをと、学生のときには手の届かなかったビルケンの靴を買うことにした。ネットで調べた浜松の専門店へ行く。
小さめの店内へ進入。モンタナを眺めていると、「よかったら履いてみてください」と後ろからかわいらしい店員さん。おれがほしかったモンタはかなり大きいサイズのものが展示されていた。履いてみてくださいと言われても見るからに大きすぎだった「これの小さいのありますか?」と聞くと、「こちらの色だとこれしかないんですよ、どうぞ、一度はいてみてください」なぜ履かせたがる店員。絶対でかい。「でもでかいっすよねこれ」と食い下がる。店員は靴ひもを緩めて床に置く。仕方なくおれ履く。案の定でかく。変な空気になる。「でかいっすね」「そうですね」
仕方ないので楽天で買おう、一週間待つのは辛いけど。てことで家に帰り楽天で注文、しようとしたらメンテで停止中。なぜだ、神が褒美を与えようとしない。