いつもの空を見上げて

茶の味」観ました。全体的にきれい。日常的で深みのあるお茶は大好き。詳しくは言えないがラストよい、あれできれいにまとまりますね。
「完全なる飼育」観ました。竹中さんの行き過ぎたアドリブのように見て取れるシーンがあり、面白い。
ゴルフに行ってきた。先々週くらいに先輩と打ちっぱなしに行ったときドライバーをはじめて握り、俺の球筋を見た先輩は「一緒にまわりたくない」と言った。後日皆をびっくりさせようと密かにドライバーの練習をしに行った(2時間だけ)のだが、結局ホンコースデビューの日、びっくりしたのは周りの皆ではなく俺自身。まったく前に飛びません。そんなわけで思い出はゴルフにあらず、景色が良かった、空も広く、とか。