I BLEED

最近車に乗るようになって音楽を聴く機会が飛躍的に増えた。このまま行くと半年で過去23年の音楽量を超える計算だ、どんぶりで。ちなみにおれがはじめて買ったCDはJUDY AND MARYのオレンジサンシャイン。小6のおれはYUKIちゃんの胸チラを見てジャケ買いした、それが音楽との出会いだった。出会いというのは何でも不純なものだ。まぁ出会いと言うともう少し早く小3の時で、家にあった北島三郎のカセットテープだろう、「祭」を繰り返し聞いていたもんだ。
最近ナンバーガールを聞き返してみた。昔こやつらのNUM-AMI-DABUTZには衝撃を受けた、狐のお面してなかったらファンになってたかもしれない。まぁおれは基本的に叫ぶ系の歌は好きじゃないので、さらっと聞き流しただけでそれ以上彼らにかかわる気はさらさら無かったのだが、この間ツタヤに行った時おもむろに彼らのベストを手に取っていた。
IGGY POP FUN CLUB、はいから狂い、日常に生きる少女、WAVE OF MUTILATIONは名曲だと思う。NUM-AMI-DABUTZだけを楽しみに参加したROCK IN JAPAN '02 18:45。あぁ、あの時左前の巨乳に気を取られず真剣に聞いていれば、、歌ってたのかな、いやその前に知っておきたかったな。